カウントダウンの日々 
終わりの日々への追想
ほいど馬買った

 当地の方言で「ほいど、馬買った」というのがある。
ほいど=乞食、馬を買った。身分ふそう以上のことが起こると何をしていいかわからずにいる状態を言うことだ。
この一ヶ月、どうでもいいことに悩まされた。皆善意の塊の中で自分で処理できないことに、偶然入り込んでどうしたらよいかわからなくなった男が一人。一所懸命であるが、本人のキャパセティを越えての物件をかかえて身動きがとれず、天狗になったり落ち込んだり。
 こんな時こそ仲間うちなんだけど、浮き上がってしまった。自分を磨いていないと対処できない。
頑張れとかいえないが。こんな時はほっとく! 冷たいようだが。自分で解決。人に言われるより自分で解決。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
